【SAP】Tr-cd:STMSから移送(インポート)履歴を確認する方法について解説 【Basis】

▼SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

移送の履歴を確認する方法を備忘として残しておきます。

アプリ、basis問わずに移送履歴を確認する機会はあると思うので、覚えておいて損はないです。

Tr-cd:STMSから移送履歴を確認する

チェック, チェックリスト, チェックボックス, 選択, 確認, 成功

STMSを叩く。
インポート概要(トラックのアイコン)をクリック。

※一覧 > インポートでも同様

すると、キューの一覧が表示される。
対象のシステムをクリック。

インポート待ちの移送依頼が表示される。

画面上部より、ジャンプ > インポート履歴をクリック。

インポートの履歴が確認可能。

インポート履歴は、数が多すぎると読み込みに膨大に時間がかかるため、日付でフィルターがかかった状態で表示される仕様となっている

以上。

SAP初心者・中級者にはコレ!

SAPコンサルタントとして長年にわたり複数のPJに携わってきたプロによる一冊。

 

本書では宅配ピザ屋を例に、会社の業務とそれに紐づく各SAPモジュールの説明が丁寧にされており、この一冊で体系的に業務とSAPの基礎知識を身に付けることが可能です。

 

これからSAPの業務に携わる人や、改めてSAPの全体観を把握したい人など、初心者~中級者まで自信を持っておすすめします。

SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です