【SAP】ドロップダウンリストに技術名称を表示する方法【Tips】

今回はドロップダウンリストに技術名称を表示する方法を説明します。

選択エントリに対応するテーブルのメインIDが表示されない場合何かと不便なことがあるので、この機会に表示されるようにしておきましょう。

ドロップダウンリストに技術名称を表示する

調査, 形, アンケート, 通信網, チェックリスト, リスト, ウェブ

Local Layoutカスタマイズ > オプションを押下。

インターアクションデザイン > ビジュアル化1を選択。
コントロール > ドロップダウンリスト内にキーを表示にチェックを入れて適用⇒OKを押下。

すると、ドロップダウンリストに技術名称が表示されるようになる。
※例えば、言語の場合は「JA」や「KO」などが表示される


\\SAPの全体像を理解するなら//

SAPについて体系的にまとめられている一冊。著者はSAPコンサルタントの方々なので、信頼性は間違いなし。SAPの概要やメリット・デメリットはもちろん、各モジュールについても詳細に説明がなされています。

さらに、SAP導入・構築のフローからアドオン開発まで、技術的な部分もしっかりと網羅してくれています。SAPコンサルタントは、基本的にはどこかのモジュールを担当すると思うので、一読しておいて絶対に損はないでしょう。

SAPというERPパッケージの全体像を知りたい方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です