【SAP】ワンタイム仕入先を用いる場合の全銀使用可能文字の入力制御【FI-AP】

▼SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

ワンタイム仕入先を用いて伝票を起票する場合、仕入先の情報をマニュアルで入力する必要がある。

名称(BSECーNAME3)項目には、FBデータの振込先口座名称を入力するが、全銀使用可能文字以外も入力できてしまう。

もし、全銀使用可能文字以外の値を入力すると、後続の印刷計画(FBデータ出力)でエラーとなってしまう。

そのため、名称(BSECーNAME3)項目を入力する際に、全銀使用可能文字のチェックを実装することが多い。

▼ワンタイム仕入先については下記を参照

【SAP】ワンタイム仕入先の設定方法について解説【FI-AP】

【全銀使用可能文字】
https://www.tanshin.co.jp/business/netbk/pdf/zengin_moji.pdf

以上。

SAP初心者・中級者にはコレ!

SAPコンサルタントとして長年にわたり複数のPJに携わってきたプロによる一冊。

 

本書では宅配ピザ屋を例に、会社の業務とそれに紐づく各SAPモジュールの説明が丁寧にされており、この一冊で体系的に業務とSAPの基礎知識を身に付けることが可能です。

 

これからSAPの業務に携わる人や、改めてSAPの全体観を把握したい人など、初心者~中級者まで自信を持っておすすめします。

SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です