【SAP】デバック時に呼出先の汎用モジュールで処理を止める方法【Tips】

▼SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

今回は、デバック時にプログラム呼出先の汎用モジュールで処理を止める方法について説明します。

特にテストフェーズに携わっている方には役立つtipsですので、この機会に習得しておくといいと思います。

手順説明

ラップトップ, ワークスペース, フラットなデザイン, 端子板, スマートフォン

Tr-cd:SE37を叩く。対象の汎用モジュールを入力し、照会ボタンを押下。

ソースコードを参照し、処理を止めたい部分で外部ブレークポイントを設定。

続いてTr-cd:SE38を叩く。対象のプログラムを入力し、処理を実行。

するとデバッガが起動し、汎用モジュールの外部ブレークポイントを設定した箇所で処理が止まる。

以上。

SAP初心者・中級者にはコレ!

SAPコンサルタントとして長年にわたり複数のPJに携わってきたプロによる一冊。

 

本書では宅配ピザ屋を例に、会社の業務とそれに紐づく各SAPモジュールの説明が丁寧にされており、この一冊で体系的に業務とSAPの基礎知識を身に付けることが可能です。

 

これからSAPの業務に携わる人や、改めてSAPの全体観を把握したい人など、初心者~中級者まで自信を持っておすすめします。

SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です