【SAP】Tr-cd:SU10からユーザを一括で登録・削除する方法【basis】

今回は、SU10からユーザを一括で登録・削除する方法について説明します。

SU01では1ユーザずつしか登録・削除をすることができないので、複数のユーザを1つずつ登録・削除すると時間がかかります。

そのため、ユーザ登録・削除の時間短縮のためにもSU10は絶対に覚えておきたい知識です。

SU01で単一ユーザを登録・削除する

ユーザー, ルジェック男, アイコン, 社会的なメディア, 人々のアイコン

SU01を叩く。
以下に従って登録、削除を実行する。

【登録】
ユーザ情報を入力して保存をクリック。

【削除】
削除ボタンを押すと確認のポップアップが表示されるので「はい」をクリック。

SU10でユーザを一括で登録・削除する

ユーザー, 人々, ルジェック男, アイコン, 社会的なメディア

SU10を叩く。
SU01と操作に関しては同様。

複数のユーザを選択し操作するにあたり、下記ユーザ選択より操作対象のユーザを抽出することが可能。

  • アドレスデータ
  • 権限データ
  • ログオンデータ

以上。

\\SAP BASISを勉強するなら//

SAP basisについて体系的にまとめられたベストセラー本。

500ページ超えとボリューム満点の本書は、basisを担当するのであれば抑えておきたいポイントが網羅されており、勉強にはもちろん何かあった時の辞書としても活用することが可能です。

言語は英語ですが、SAPのドキュメントは基本的に英語なので慣れの意味でもおすすめです。(電子書籍であれば翻訳ツールを使いながら読めます)

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です