【SAP】Tr-cd:SU10からユーザを一括で登録・削除する方法【Basis】

▼SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

今回は、SU10からユーザを一括で登録・削除する方法について説明します。

SU01では1ユーザずつしか登録・削除をすることができないので、複数のユーザを1つずつ登録・削除すると時間がかかります。

そのため、ユーザ登録・削除の時間短縮のためにもSU10は絶対に覚えておきたい知識です。

SU01で単一ユーザを登録・削除する

ユーザー, ルジェック男, アイコン, 社会的なメディア, 人々のアイコン

SU01を叩く。
以下に従って登録、削除を実行する。

【登録】
ユーザ情報を入力して保存をクリック。

【削除】
削除ボタンを押すと確認のポップアップが表示されるので「はい」をクリック。

SU10でユーザを一括で登録・削除する

ユーザー, 人々, ルジェック男, アイコン, 社会的なメディア

SU10を叩く。
SU01と操作に関しては同様。

複数のユーザを選択し操作するにあたり、下記ユーザ選択より操作対象のユーザを抽出することが可能。

  • アドレスデータ
  • 権限データ
  • ログオンデータ

以上。

SAP初心者・中級者にはコレ!

SAPコンサルタントとして長年にわたり複数のPJに携わってきたプロによる一冊。

 

本書では宅配ピザ屋を例に、会社の業務とそれに紐づく各SAPモジュールの説明が丁寧にされており、この一冊で体系的に業務とSAPの基礎知識を身に付けることが可能です。

 

これからSAPの業務に携わる人や、改めてSAPの全体観を把握したい人など、初心者~中級者まで自信を持っておすすめします。

SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です