【SAP】Tr-cd:FAGLB03からG/L勘定残高を照会する方法【FI-GL】

▼SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

Tr-cd:FAGLB03からG/L勘定残高を照会する方法について説明します。

選択画面

選択画面項目指定方法
勘定コード範囲値
会社コード範囲値
会計年度単一値
元帳単一値

なお、自由選択ボタンを押下し、条件を絞って出力することも可能。

実行後画面

会計期間ごとに、下記の残高が表示される。

①:借方
借方計上された明細の総額
②:貸方
貸方計上された明細の総額
③:残高
当期の①と②合算値。借方残はプラス、貸方残はマイナスで表示される。
④:累積残高
前期の④と当期の③の合算値。借方残はプラス、貸方残はマイナスで表示される。

なお、①〜④の金額項目をダブルクリックすると、内訳の伝票明細がすべて表示される。

以上。

SAP初心者・中級者にはコレ!

SAPコンサルタントとして長年にわたり複数のPJに携わってきたプロによる一冊。

 

本書では宅配ピザ屋を例に、会社の業務とそれに紐づく各SAPモジュールの説明が丁寧にされており、この一冊で体系的に業務とSAPの基礎知識を身に付けることが可能です。

 

これからSAPの業務に携わる人や、改めてSAPの全体観を把握したい人など、初心者~中級者まで自信を持っておすすめします。

SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です