【SAP】リリース済みジョブの計画開始日付/時刻を変更する方法【Tips】

▼SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

今回は、リリース済みジョブの計画開始日付/時刻を変更する方法について説明します。

うっかりジョブを計画した日付/時刻を間違えてしまった場合、ジョブを削除してから仕込み直すのは面倒ですので、この機会に覚えておくといいと思います。

リリース済みのジョブの計画開始日付/時刻を変更する

ビジネスの男性, 時計, 時間, 怠惰, 横たわっている, 休み, リラックス

Tr-cd:SM37から対象のリリース済ジョブを検索。

対象のジョブを選択し、ジョブ > リリース済 -> スケジュール済を押下。

ジョブのステータスが「リリース済」から「計画済」に変化する。

対象のジョブを選択し、リリースを押下。

任意の開始日付 / 開始時刻を指定して保存ボタンを押下。

計画開始日付 / 時刻を変更してジョブをリリースすることができた。

以上。

SAP初心者・中級者にはコレ!

SAPコンサルタントとして長年にわたり複数のPJに携わってきたプロによる一冊。

 

本書では宅配ピザ屋を例に、会社の業務とそれに紐づく各SAPモジュールの説明が丁寧にされており、この一冊で体系的に業務とSAPの基礎知識を身に付けることが可能です。

 

これからSAPの業務に携わる人や、改めてSAPの全体観を把握したい人など、初心者~中級者まで自信を持っておすすめします。

SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です