【SAP】Tr-cd:SE11からチェックテーブルを照会/設定する方法【Tips】

▼SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

今回は、Tr-cd:SE11からチェックテーブルを照会/設定する方法について説明します。

チェックテーブルとは

小切手の無料ベクター画像

標準 / アドオンテーブルの各項目に対して設定する。

パラメータ入力時に、チェックテーブルに指定したテーブルの項目に存在する値のみを入力可能とすることができる。

【イメージ】

チェックテーブルの照会/設定方法

お金の無料ベクター画像

Tr-cd:SE11 > DBテーブル項目に、テーブルIDを入力して照会/変更を押下。

※以下、BKPF(会計伝票ヘッダ)の場合

入力ヘルプ/チェックのタブを選択。Check Tableを参照。
なお、チェックテーブルを設定したい場合、変更モードで入って、Check Table項目に任意のテーブルを入力する。

以上。

SAP初心者・中級者にはコレ!

SAPコンサルタントとして長年にわたり複数のPJに携わってきたプロによる一冊。

 

本書では宅配ピザ屋を例に、会社の業務とそれに紐づく各SAPモジュールの説明が丁寧にされており、この一冊で体系的に業務とSAPの基礎知識を身に付けることが可能です。

 

これからSAPの業務に携わる人や、改めてSAPの全体観を把握したい人など、初心者~中級者まで自信を持っておすすめします。

SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です