【SAP】テーブルや汎用モジュールの使用先一覧を確認する方法【Tips】

▼SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

今回はテーブルや汎用モジュールの使用先一覧を確認する方法について説明します。

テーブルや汎用モジュールがどのPGMで呼び出されているかを洗い出したい時などに役立つので、この機会に覚えておくといいと思います。

テーブルの使用先一覧を確認する

オフィス, 職場, 仕事, 音通, 概念, コンテンポラリー, デザイン

Tr-cd:SE16を叩き、任意のテーブル名を入力。使用先一覧を押下。

調べたい使用先にチェックを付けて実行。

「はい」を押下。

使用先一覧が出力される。

対象の使用先を選択しクリックすると、対象のテーブルが呼び出されている箇所が出力される。

汎用モジュールの使用先一覧を確認する

オフィス, 仕事, 教育, ラップトップ, コンピューター, テクノロジー

Tr-cd:SE37を叩き、任意の汎用モジュール名を入力。使用先一覧を押下。

調べたい使用先にチェックを付けて実行。

使用先一覧が出力される。

対象の使用先を選択しクリックすると、対象のテーブルが呼び出されている箇所が出力される。

以上。

SAP初心者・中級者にはコレ!

SAPコンサルタントとして長年にわたり複数のPJに携わってきたプロによる一冊。

 

本書では宅配ピザ屋を例に、会社の業務とそれに紐づく各SAPモジュールの説明が丁寧にされており、この一冊で体系的に業務とSAPの基礎知識を身に付けることが可能です。

 

これからSAPの業務に携わる人や、改めてSAPの全体観を把握したい人など、初心者~中級者まで自信を持っておすすめします。

SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です