【JP1】ジョブの実行結果履歴を見る方法|マンスリースケジュールから確認

▼SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

今回は、ジョブの実行結果の履歴を確認する方法について説明していきたいと思います。

JP1/AJS3 – Viewからジョブの実行履歴を見る方法

眼鏡, フレーム, スペック, 検眼

機能メニュー > 実行登録(ステータス監視でもOK)を選択。

実行登録(ステータス監視でもOK)を選択した状態で、確認したいルートジョブネットを右クリック > マンスリースケジュールをクリック。

すると、対象ジョブネットの実行結果履歴が表示される。

○の色の意味はそれぞれ以下の通り。

緑⇒正常終了
赤⇒警告検出終了
青⇒実行登録済み(未実行)

また、各セルを選択すると以下の情報が確認可能。

・ユニット名
・開始日時
・終了日次
・状態(正常終了 など)

以上。

SAP初心者・中級者にはコレ!

SAPコンサルタントとして長年にわたり複数のPJに携わってきたプロによる一冊。

 

本書では宅配ピザ屋を例に、会社の業務とそれに紐づく各SAPモジュールの説明が丁寧にされており、この一冊で体系的に業務とSAPの基礎知識を身に付けることが可能です。

 

これからSAPの業務に携わる人や、改めてSAPの全体観を把握したい人など、初心者~中級者まで自信を持っておすすめします。

SAP転職なら! LINE追加で気軽に相談▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です