【JP1】ジョブの実行結果履歴を見る方法|マンスリースケジュールから確認

今回は、ジョブの実行結果の履歴を確認する方法について説明していきたいと思います。

JP1/AJS3 – Viewからジョブの実行履歴を見る方法

チェック マーク, インターネット, シンボル, ような, 承認

機能メニュー > 実行登録(ステータス監視でもOK)を選択。

実行登録(ステータス監視でもOK)を選択した状態で、確認したいルートジョブネットを右クリック > マンスリースケジュールをクリック。

すると、対象ジョブネットの実行結果履歴が表示される。

○の色の意味はそれぞれ以下の通り。

緑⇒正常終了
赤⇒警告検出終了
青⇒実行登録済み(未実行)

また、各セルを選択すると以下の情報が確認可能。

・ユニット名
・開始日時
・終了日次
・状態(正常終了 など)

以上。

\\JP1ジョブについて勉強するなら//

JP1のジョブについて学びたい方は、伊藤忠テクノソリューションズが出している上記の書籍がおすすめです。

本書は、ジョブ管理の基本的な知識を図をふんだんに用いて分かりやすく解説しており、初心者が全体感を理解するには十分な内容となっています。

JP1の運用担当者や現場担当者など、システム運用に携わる方であれば絶対に目を通しておきたい一冊です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です